SSブログ

無敵ロボ トライダーG7 [政治・経済]

トライダァ~ジィ~セブンン~♪

サビのとこしか思い出せません。
どんなロボットだったのかも曖昧。。。

 

【ヨネシーの簡単経済学講座 第4回】

早いもので、私目の経済学講座も4回目を迎える
事になりました。過去3回はサブプライム問題を
中心に話を進めて参りました。今回は今週末開催
されるG7について少し触れたいと思います。

 

G7とは、Group of Seven、先進7カ国の事を指します。
日本、米国、英国、仏国、伊国、加国、独国の7カ国です。
今回、この国々の財務大臣及び中銀総裁が集まり、
国際経済会議を開きます。

正式名称を7カ国財務相・中央銀行総裁会議と言います。
重要事項はG5で決められて、G7は有名無実化してる
なんて事も言われたりしますが、世界中の経済関係者が
注目しているので、市場にも大きな影響を与えます。
(G8だとロシアが加わります。G5は伊、加を抜く)

で、今回の議題は「サブプライム問題」について言及
される様です。息の長い問題ですね。今年初めには
既に問題視され、8月に大爆発した問題です。
他には、ユーロ高、ドル安、円安、中国元に関しても
なんらかの話し合いがもたらされる様です。
中国は7カ国に入ってませんが、招かれてるみたいです。

 要は経済会議なのですが・・・・・

んん?そういえば、トライダーG7は主人公の少年が
零細企業の社長として会社のロボットを繰り出し、
経費を考えながら戦うって感じだったと・・・・・

このアニメ、1980年~1981年にかけて放送されて
いたラスィ。25年以上前に既にG7を予言し、それが
経済問題のであることさえも予想していたんて・・・・・

いまいちオチが思いつきません。。。。。
G7とトライダーG7をかけただけ、、、、、
トライダーG7の記憶なんてほとんど無いし・・・・・

 

 

 

【後述筆者のコメント】
思いつきでやった。
今は反省している。
(↑これも過去、オチで使ったような・・・・)

 

 

でもそんなの関係ねぇ~♪
(やっちゃった・・・・)


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 4

ええ?!これでおしまい?
先生、今回短いですよ?
ちなみに、トライダーG7、知りませんでした。
もう生まれてるけどなあ・・。
一応無敵ロボなんですね。www
by (2007-10-18 23:29) 

ヨネシー

過去3回が長かったので、今回は短めに
してミマスタw 決して手抜きな訳じゃ・・・

ガンダムの後にやっていたアニメらスィ。
私もほとんど記憶ありましぇんw
by ヨネシー (2007-10-19 11:08) 

せん

アニメオタクの私が判らないアニメがあるなんってっ!
いや、実は結構しらなかったりして(´・ω・`)
オタクってほどではないのですね。
趣味人の域かな?
いい年した女が、アニメやマンガについて語ると
ドン引きされるので、心の中でたのしんでおります。
by せん (2007-10-22 10:05) 

ヨネシー

>いい年した女が、アニメやマンガについて語ると
>ドン引きされるので、心の中でたのしんでおります。

ドン引きよりは、逆に興味深々だったりしてw
アニメ好きやゲーム好きの女性って、私の近くに
いないので逆に興味有りですw

生態を詳しく観察したいwwww
by ヨネシー (2007-10-22 14:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。